壁紙染色はじめました!

2018年4月25日

壁紙再生!壁紙を張り替えることなく低価格で再生できる
「壁紙染色」はじめました!
まず手始めに大阪市旭区の古~い事務所のタバコのヤニで汚れた天井を再生いたしました。
osouji_kawaii_midashi_52
ヤニで汚れた天井
あまりにも天井がヤニで汚れて暗いので洗剤で拭いてみたところ却ってみすぼらしくなってしまった天井です。
horizontal
after
壁紙染色で天井再生
今回は元々の色であったろう「ジプトーンホワイト」という塗料で染色してみました。
ご覧の通り綺麗に再生できました。
天井拡大
よくペンキを塗って再生する事がありますが、
「染色」と「ペンキ塗装」の大きな違いは・・・
染色は元の素材の風合いを損なわない
という点にあります。
写真でご覧いただけますように細かな素材の柄が損なわれることなくきれいに再生されていることが判ります。
それだけではありません。酸化チタンと石灰が配合された塗料により
「除菌」「消臭」という機能まであるのです。
更には作業時間がとても短い!
今回は下地のヤニ汚れが強かったので、染色を2回行いましたが
それでも養生、作業、後片付けまでのすべての時間はたったの2時間でした。
作業後はさわやかなオレンジの香りがしますが、ペンキと違って
すぐに部屋をご利用いただいても不快感はございません。
またこのオレンジの香りは通常2.3日。最大1週間もすれば消えます。
作業代金は通常1㎡あたり600円です。
今回は家具等の移動と2回塗装のため1000円✖16㎡で16000円+消費税となりました。
張り替えなどと比較してもとてもリーズナブルです。

おそうじ本舗の壁紙染色は、
1、素材の風合いを損なわない
2、除菌、消臭効果がある
3、作業時間が短く作業後はすぐにお部屋を利用できる
4、コストパフォーマンスが高い!

是非ご利用ください。

お問い合わせ
0120-22-0314
担当コハマ迄!
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ